TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
完成!
お直し

知人からのお直しの頼まれ物

お気に入りのチノパン「太すぎ~」との事だったのでワタリ(太腿~裾)を最大7センチ、股下5センチちっちゃくしました。直した様には見えませんっ。
他にもショートパンツにした物数本。切り落としたハギレが多かったので、おまけにバック作ってみたよ!
気に入ってもらえたらいいな~

[2010/08/30 16:51] | 未分類 | コメント(2) | page top
ペンケース
最近の小学校は8月26日前後には学校が始まります。
夏休み…長かったのか?短かったのか?
時間に余裕が出来るのは間違いないですよね

レトロ生地を使い作ってみました

ペンケース

がぎ針入れに自分にもつくろ~
[2010/08/30 00:48] | 未分類 | コメント(0) | page top
ホントに暑い...2週間近く東京では雨が降っていないとか...
植物、野菜、動物達もかわいそうな状態...わが家のうさぎハイロちゃんもぐったりで心配になります。子供の育ててるトマトちゃんなど...は枯れてしまいました...。どうか雨が降りますように。

やっぱりマルポー店内はスゴイ暑いです!そんな訳でマルポー店主のpooさんはお休み中、天井近くに新たな窓を開けました!(少しでも空気が流れる事を祈って)今外から見ると、おもしろい事になってます。
「あとで塗るよ~」(pooさん)

かれのセンスやおもしろさに驚きと感動?!(ヨメ)

窓
[2010/08/29 15:21] | 未分類 | コメント(0) | page top
良い時間
こんにちは~またまたヨメです。

お盆休みも頂き、その間にお店に来てしまったっ方、連絡も取れなかった方
大変申し訳ありませんでした。

そして1周年のお祝いを持ってきていただいた皆様ありがとうございます。
沢山の人達に支えられている事にホントに感謝です。
少しずつ、色々お世話になっている方々も紹介していきたいと思っております!
これからもがんばりますので、よろしくお願い致します。

ただいま店内の模様替え&品出しをしています。
なかなか納まりわるく散らかっていますが
それもまた、楽しめる雰囲気かな~と
汗だくで取り組んでおります!
是非、足を運んでみて下さい。お待ちしております。


お休み中・・・すーっごく久しぶりの連休を使い山梨まで家族旅行に行ってきました!

なぜ山梨!?にしたかと言うと…

・・・open当初から大変お世話になっている青梅にあるコーヒー店‘ねじまき雲‘さんからのご紹介がご縁で
山梨にあるインテリア雑貨&カフェ‘わじあじあ‘さんがマルポ-に来てくれたのがきっかけでした。

まず、キャンプ場明野ふれあいの里~韮崎花火大会~ハイジの村~カフェ‘くじらぐも‘~ゲストハウス‘空穂宿‘~山梨県立科学館~‘わじあじあ‘~ほったらかしの湯。
と、言うコースでした!自然に癒されたり、出会いを嬉しく思ったり…
行った先々とても楽しい時間を過ごせて家族みんなが楽しめた旅行になりました。
本当だったら写真付きで紹介したいところですが…
またの機会と言うことで許して下さい
 
それぞれのお店は素敵な所です!お勧めです!
環境、空気、空間、味…私達にとってはもう一度行きたい場所になりました!


「ねじまき雲」青梅駅下車青梅街道市民会館向かい
●営業時間15:00~23:30 LO 22:30 土日祝11:30~22:00 LO 21:00
●定休日水曜/第3木曜 ●tel 0428(85)9228

雑貨&cafe  わじあじあ
055-237-2133
木曜定休


cafe くじらぐも
TEL 0551-25-4053


ゲストハウス空穂宿【くぼしゅく】
電話 0551-21-2560





[2010/08/20 16:59] | 紹介 | コメント(0) | page top
行ってきました!
yard くま

こんにちは~
時々マルポーで留守番をしているヨメです!

先日、カフェ yardさんに行ってきました。

外間宏政先生の"可愛いと楽しい"の作品展を開催中‼
同時に、1Dayレッスンもしております。

なにを隠そう…その1Day レッスンを娘と体験してきました。
私ごとですが、縫い物をしている時が一番好きな時間☆
先生のご指導のもと*ろばロバ*の兄弟を作ってきました!
こちらの都合でアトリエにお邪魔しましたが、くま達やコレクションの数々はとってもかわいくて、しばらく興奮状態!しかも、外間先生の人柄&作品に癒されて…楽しいひと時を過ごし帰って行きました

 

yard


そして、yardさんにも今度は次女を連れお邪魔させて頂き、
これまたいい感じにくま達が店内に飾られていました!
建物をはじめ店内の古道具や洋書などのチョイスがとてもセンスがいいんです!!
印象的だったのはオーナーさんも来店されたお客様も気さくで素敵な方でした!わが家のおチビを暖かく迎えて頂きありがとうございました。
今度はもっとゆっくりゆっくりと…あそびに行かせて頂きます!

外間宏政""可愛いと楽しい"
blog/
ベアとの日々


カフェ
yard(ヤード)
青梅市西分3-64
tel:090•5553•1665


[2010/08/16 07:54] | 紹介 | コメント(0) | page top
| ホーム |
